銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

800×600の罠



公式ガイドのメニューウィンドウ作るとこまでやった。
…なーんでこんな小さく表示されるんだ!?字もぎゅうぎゅうじゃん!

と思ったらそれもそのはず、公式ガイドは320×240用に書かれているのですから。
800×600で作ろうとしているならば2.5倍すればいいのだ。
今日はもう疲れたからやんないけどな!( ゚д゚ )

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラミスさん



2日で作ってやったぜこのやろう。
やっぱり平日と休日とじゃペースが全然違う。
…というより三銃士はみんな似たような格好してるから改変するだけでおkなのだ。ポルトスもアラミスもアトスさんベース。
でも毎回髪型がネックなのよねー(;´Д`)
私の左右非対称好き度は異常だと思う。

主人公の7人はとりあえず全員終わったから、次はどうしようかな。
ずっとキャラチップつーのも飽きてきたしな、システムでもつついてみるかな。

| 制作状況 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8方向メンドーッッ!!



5日くらいかかってよーやっと一人完成…
はぁーマジで疲れるわっ(゜д゜)調子いい時は2日で作れるんだけどなー
でも動いてるとこ見ると感動するのでやめられない止まらない。
ていうかキャラの歩行グラが無いと何も作れないわけで…
そう、まだシステム以前に素材準備中の状態ですorz
これをあと何人…メインキャラだと…あと10人以上かっ!?
さらに街人やモブキャラ加えるとなると…ざっと…あばばばばばb
そんでマップチップもか!気が遠くなりそうだわ~!!

とはいえシステムの方もぼちぼち作っていきたいすなー
ウディタの醍醐味『自作』…むふふふふ楽しすぎる。

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分三度めぐらいのブログ



ゲームの制作過程をちょくちょく書いていく事にしました。
誰かに見られてるかもしれないと思ったらやらねば!って気がしてくるような。
途中で飽きなければいいんだけども…。

上のふたりはダルタニアンちゃんとポルトス君だよ。
ダルタニアンがまさかの幼女だよ。

…そんな感じのゲームです。どうなる。

| 未分類 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

