銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リングコマンド修正完了

昨日も書いてた、ずっと悩みの種だった「技欄やアイテム欄を出した後キャンセル押すと次のキャラに進んでしまう」現象が今しがた何気なくあっさり修正できてしまったので今夜は安眠できそうです。これでリングコマンドは完璧なものとなった!

いやほんとまじでこれ直んなかったらリングコマンド捨てざるを得ない状況だったからね!!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃のダル子

ScreenShot_2013_0522_00_17_16.png

どうしても諦めがつかなくて(往生際が悪いとも言う)
リングコマンドを頑張ってたら何とかいい感じに実装出来たかもです。
でもまだ少し挙動のおかしい所が…
技欄とかアイテム欄出した後にキャンセル押したら次のキャラに飛ぶのは何故(´・ω・`)



ScreenShot_2013_0522_00_18_01.png

敵さんのところへ走って行ってくれるようになりました。



ScreenShot_2013_0522_00_17_38.png

まー重なっちゃうんですけどね…
細かい部分の修正がまだ続く感じです。

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然峠越えてなかった

ScreenShot_2013_0506_00_39_46.gif

リングコマンドを喉から手が出るほど実装したかったんだけども全然上手く行かないから諦めたよ!
具体的に何が上手く行かないって戦闘スロットの順番が何回試行錯誤してもぐちゃぐちゃになるところ。キャンセル時に戦闘スロット-1すると前のキャラに戻るんだけどその後決定ボタン押したら次の次のキャラに飛ぶっていうね…今となっては戦闘スロットを直接いじるのが良くなかったのかなーなんて思うんですけどそうなるとマジでどこをいじったらいいのか分からんので2週間くらい頑張ったけど諦めることにした。でもいつかまたリベンジするやも。



suuji.gif

あとはポップアップの数字を自作してみたり…GW中に出来た事と言えばこのくらい(゚Д゚)
道は果てしなく遠くそして険しいのであった まる

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

