銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月の進捗

わーっもう広告が!
今年はなんとしても月に一度は更新したい所存で頑張っております。

First Seed Material様のチップを前から色んな作品で見かけてていいなぁと思っていたので、お借りして800×600用にリサイズするという作業を1月中はひたすらやってました。
もうサイト閉鎖しちゃってるので色んな所からかき集めてきましたよー。
最初は自分で1から作ろうと思ってたんですけど、実際やってみると労力が半端ないし、建物と小物の大きさの兼ね合いとか色々面倒くさいので…テンプレートになる素材があると大変ありがたいです。

名称未設定 1

こんな感じで。
ちょっとザラッとした、ドットの粗さが残るくらいが中世の世界観に合うかなぁ。



ScreenShot_2016_0113_02_56_23.png

ScreenShot_2016_0124_21_00_25.png

ScreenShot_2016_0131_16_22_51.png

画像はチップの通行設定をテストするために作った仮組です。
まだまだ王宮とか、ポンヌフ橋とか作りたいのでもう暫くかかりそうですなあ。
内装も全然だし…。
しかしこうやって徐々に形になっていくのを見ると楽しいですね~。

ところで石畳の色が一枚ごとに違うのにお気付きだろうか…
建物の色味と上手いこと合うように試行錯誤してます。難しいです、ハイ。

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cockkroft.blog.fc2.com/tb.php/120-77c441a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT