銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閏年

名称未設定 1

月末更新定期化の流れっ
2月はルーブル宮殿をぼちぼち作っておりました。

屋根の形とか微妙に間違ってたりしますが、そんなに映る場面無いしどうせ画面に入りきらないから問題ナッシン。
…の割には結構作り込んでしまった感があります。
この凝り性をなんとかしたいです…



ScreenShot_2016_0229_18_33_58.png

マジで画面内のここまでしか入りません。
勿体無いからダ・ヴィンチの飛行船みたいに屋根の上でバトル!とかやらかしちゃおーかなーもー(どんな展開になったらそうなるんだよ)。

そう言えばツイッターでとあるフォロワーさんからルーブルの資料をいただいた時に知ったんですけど、銃士時代のルーブルってまだ全然未完成で今の半分も建物出来てないんですよ。
英語版ウィキから拝借した画像を削ってみたものがコチラ。

Plan_of_Louvre_and_Tuileries_-.jpg

ほぼ壁である。
9の部分も多分建造途中じゃないかな…
RPGの城だと入ってすぐ謁見の間とかあったりするじゃないですか。
でもこの建物だと中がどうなってるのか想像付かない…行ったことも無いし…(行きたい

あと王の居城が他にもあったりルーブルが要塞として建てられたという事もフォロワーさんに教えていただいたし、こんな感じでルーブルの画像を探すだけでなく時代背景諸々勉強した感じです。
ゲーム内で上の画像の通り丸々宮殿を作ったわけではないですけど(広すぎるし正面だけでええやろ)、やはり実在の建物をマップにするとなるとなるべく丁寧にやらないと!って気分になりますね~。

今度はまた街のマップを色々やらねばー

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cockkroft.blog.fc2.com/tb.php/121-b7348a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

