銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【近況報告】別ゲー制作中

お久しぶりです。
なんやかんやあって1年以上ほったらかしにしてしまった…


三銃士のほう楽しみにして下さってる方がいたらひっじょ~に申し訳ないのだけど、
最近は以前からちょくちょく浮気してた別ゲー制作の方を先に進めてます。
決してエターナったわけではないヨ!!

作業量的にも多分、たぶん三銃士より少ないんじゃないかなぁというのと、
昔からすごろくはどうしても作りたかったので。

今は亡きコンパイルの「フロートランドのおとぎばなし」っていう神ゲーがあるんですけど
知ってる人はどのくらいいるかな?
あんな感じのすごろくゲームをオマージュ?リスペクト?して作ってます。

RPGツクール3で試験的にすごろくを作ってみた事はあったんですけど
やっぱりシステム面でどうにもならなかったので(最近のツクール事情は知らない)
それが再現出来ちゃうウディタはやっぱすごいですね~。
神ツール。



以下、すごろくゲーム「バトルクローゼット」の詳細をまとめたので
気になる方はぜひ見て下さいませませ…


バトルクローゼット(略:バトクロ)のざっくりとした設定

華々しい衣装に身を包み己の魅力を競い合う、
そんな「バトルクローゼット」なる祭典に出場する女の子たちのお話です。
頂点に立った者は人々の羨望を集め、
…まあ要するにスーパーモデルとかそんなのを目指す感じらしい(



ScreenShot_2017_0728_14_57_24.png
すごい作りかけだけどマップだよ!( ^ω^)


ScreenShot_2017_0728_14_59_33.png
サイコロではなくルーレットを回します(フロートランドの踏襲)


DBzU__PVwAAwM8S.jpg
すごい作りかけだけどバトル画面だよ!( ^ω^)



enemy.jpg
敵キャラの一部。



t.jpg
(クリックで拡大)
バトクロにおける武器であり鎧でもあるバトルクローク。
4段階に変化します。



様々な事情で出場する人たち
01.jpg
イチカ
花の魔法使い。一度やると決めたら突っ走る性格。
バトルクローゼットが開催されてからずっと頂点を守り続けている
初代アイアンクローゼットのレイラに憧れており、自身もその頂点を目指す。
裁縫が得意でよく服を手作りしている。


02.jpg
ニナ
本名ニナ・キャロリオット・イサーヤベルタ。お隣の国イサーヤベルタ国の王女らしい。
バトルクローゼットがとても賑わう祭典だと聞き、
自身の国にも持ち込んで国を発展させられないかと思い、出場に踏み切る。
野菜が大の苦手。


03.jpg
サンドラ
樹木の妖精。深い森の中で動物や精霊たちと静かに暮らしていた。
しかし最近森の中にまでバトルクローゼットの舞台が拡張し、騒がしくなってしまったため、
今までの静けさを取り戻すために立ち上がる。
右も左も分からない人間の世界で、果たしてどう戦うのだろうか。


05.jpg
レイラ
初代アイアンクローゼットにして未だその地位を守り続けている人。
バトルクローゼットに出場する全ての人たちの憧れであり敵。
凛とした佇まいからはどこか悲しげな雰囲気を醸している。



レイラさんは敵なんでメインキャラ3人ですが、もう一人増やしたいです…。

イラスト、もう何年も前に描いたやつなので描き直したくてしょうがなかったんですけど
今描き直したやつと比べると、やっぱ前の方が「らしくて」いいかなと思ったのでそのまま使う事にしました。
つまり今から増やす分は昔の絵柄に合わせるって事だよー!地獄だぜっ


あ、もうフラグになるんで毎月更新とか言いません。

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cockkroft.blog.fc2.com/tb.php/122-04da5789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT