銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改造メニュー画面

メニュー画面一段落したので載せます(゚Д゚)
仲間が一人増えるごとにキャラクター欄が分割されるよ。
これを4パターン分作るのが大変だった…



画像の上にのった文字が見辛いので何とかしたいところ。
最終的にフォントはMSゴシックではなくなると思うので、もちっと雰囲気変わると思います。
下の欄の左側にプレイ時間出したかったけど無理ぽ。
プレイ時間自体は移動中の画面に出せるんですけど、メニュー画面となると…
「並列実行(常時)」の時間コモンをメニュー画面に「呼び出し」する方法が分からん。
ウディタでは無理なのか!?
スポンサーサイト

| 制作状況 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

透過したウインドウとか

ステータスの下にもう一枚割り込ませたらいいんじゃないかな。
個人的には可愛いキャラの絵が小さくなっていくのが
切なくもったいなく感じもしますw
後期で入ってくるキャラほど全景が見えなくなるってことですよね?
個人ステータス画面でキャラ全景を表示するとかアルのかな?

フェイスとステータスって感じのがHP系のステータスは大きく見えて
いいのかもしれないけど好みにもよるのかも。
アイテム表示とかが上に来る形でステータスが下に集まっているのかが
わからないので意見がアレですがw

| 瓦千鳥 | 2012/08/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

>瓦千鳥さん

どもです。

>透過したウインドウ
文字の下にって事ですよね?
画像の下の方に薄く黒いグラデーションかけようかなとか考えてました。
まだ試してないので何とも言えませんが(^^;

あ、左側のメニューはデフォのままでまだ何もいじってません。
個別のステータス画面も追加予定です。
そこでキャラ全景が見えるようになりますです。

| nekogohan | 2012/08/12 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cockkroft.blog.fc2.com/tb.php/17-d6ab9e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

