銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラミスさん



2日で作ってやったぜこのやろう。
やっぱり平日と休日とじゃペースが全然違う。
…というより三銃士はみんな似たような格好してるから改変するだけでおkなのだ。ポルトスもアラミスもアトスさんベース。
でも毎回髪型がネックなのよねー(;´Д`)
私の左右非対称好き度は異常だと思う。

主人公の7人はとりあえず全員終わったから、次はどうしようかな。
ずっとキャラチップつーのも飽きてきたしな、システムでもつついてみるかな。
スポンサーサイト

| 制作状況 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左右非対称でのこだわりスゴイですね。

はじめまして かわらちどりと申します。
ブログ村のゲーム制作の方からオジャマしました。

2Dゲーム作りで32x32のチップで書いてるんだけど
そもそも絵を描くスキルを持ち合わせてないんで
毎回、素材作りで困るんですよね(汗

こういう絵を書けるのは本当に凄いスキルです。

自分で書いたキャラがピコピコ動くのは感動もんですよね。
俺も地味にではあるけど頑張ろう。

| 瓦千鳥 | 2012/08/02 13:26 | URL | ≫ EDIT

瓦千鳥さんいらっしゃいませー!

もう大変なんですよ。自分がデザインしたキャラのたぶん9割くらいが左右非対称ですからw

私も背景はどうしようかなと今悩んでいるところです。
背景だけ、他所様から借りてこようかなどうしようかな…(^^;
キャラチップだけでもう手一杯www

上手くいくとやっぱり感動しますよね!
システムでもバグを克服してちゃんと動いてくれると達成感ありますよね。
ああこれだからゲーム作るの楽しいって。

ゲーム制作って本当にやる事多くて大変ですが、お互い頑張りましょう!

| nekogohan | 2012/08/02 18:08 | URL |

大きいプロジェクト

当時は、やってやろうと息巻いてましたがw
やっぱり、自分の経験値じゃ無理で挫折してしまったことがあります。
本当に、いい経験をしたなと今では思っています。

今では全体的な内容を先にある程度固めて進むようにしています。
せっかくのアイデアやギミックがお蔵入りしてしまうより
小さくても作品にしていけるように心がけてます。

こだわる部分は後からでも味付け出来ると思うので
ガンガン突き進むのもアリですよね!
このキャラたちが生き生きと動き回るのが楽しみですね♪

また遊びに来ます!

| 瓦千鳥 | 2012/08/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

>瓦千鳥さん

私も昔はスーファミ、PSのRPGツクールで遊んでましたが一度も完成させた事はございませんw
今は作りたいものがはっきりしているので何とか頑張ってます。

やっぱり内容は大事ですよね。
そしていいアイデアが浮かんだら即メモをとっとかないとすぐ忘れるという事に最近気づきましたorz

うぐっ!私、基本的な事置いといて凝った事ばかりやってるような。
まずは自作戦闘やら何やらは置いといて、ストーリーどんどん作っていこうかな。
何でもいいから「完成」させる事が大事なんですよねぇ。
私も早くキャラ達を動かしてあげたいです。

とても励みになるコメントありがとうございます。
是非またいらしてください~!

| nekogohan | 2012/08/02 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cockkroft.blog.fc2.com/tb.php/6-cb78fd14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

