銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

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今年に入ってからの更新回数わろた

NAnimEditorの使い方は大体分かりました。使いやすい!
腕次第で凝ったアニメも作れるようになるかな?頑張ろう。


戦闘は今座標に手こずってる感じですね。予想はしてましたが…
座標算出と単体描画のコモンを色々いじってるんだけどなかなか思うようにいかない!
キャラの位置の座標を計算してその数値を可変DBに書き込んでんだけど、複数の場所からそれを読み込むのが問題なのかその読み込んだ数値をさらに可変DBの別の項目に書き込もうとしてるのが駄目なのかよく分からんのですけどとりあえずうまく行かない事はよ~く分かったので本当は使いたくなかったけど予備変数に数値を代入してそれを読み込むようにしたら上手くいくような気がした。気がしただけ。
でも個人的にはやはり納得がいかない。だってシステムって殆ど可変で事足りるはずなんでしょ?知らんけど。予備変数とか通常変数とかもう奥の手つうか素人みたいであんまりスマートじゃない気がする。素人だけど。
まあ名前つけて管理してるし毎回初期化すればいいよね要するにバグらなければいいんだよ!!

ということで落ち着いた。
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COMMENT

NAnimEditor使い方ってググったら足掻いている人を見つけたので応援させていただきます

がんばれー
絵が好みだぞー

| まごいの | 2013/02/27 19:43 | URL |

>まごいのさん

ありがとうございます!
絵が好みって言ってもらえるの一番嬉しいですw
結構NAnimEditorで検索してここに来る人多いですねw

お返事が遅くなって申し訳ない><

| nekogohan | 2013/03/03 23:04 | URL |















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