銀のしゃもじ亭

ゲーム制作状況とか絵とか色々

≫ EDIT

進撃のダル子

ScreenShot_2013_0522_00_17_16.png

どうしても諦めがつかなくて(往生際が悪いとも言う)
リングコマンドを頑張ってたら何とかいい感じに実装出来たかもです。
でもまだ少し挙動のおかしい所が…
技欄とかアイテム欄出した後にキャンセル押したら次のキャラに飛ぶのは何故(´・ω・`)



ScreenShot_2013_0522_00_18_01.png

敵さんのところへ走って行ってくれるようになりました。



ScreenShot_2013_0522_00_17_38.png

まー重なっちゃうんですけどね…
細かい部分の修正がまだ続く感じです。

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然峠越えてなかった

ScreenShot_2013_0506_00_39_46.gif

リングコマンドを喉から手が出るほど実装したかったんだけども全然上手く行かないから諦めたよ!
具体的に何が上手く行かないって戦闘スロットの順番が何回試行錯誤してもぐちゃぐちゃになるところ。キャンセル時に戦闘スロット-1すると前のキャラに戻るんだけどその後決定ボタン押したら次の次のキャラに飛ぶっていうね…今となっては戦闘スロットを直接いじるのが良くなかったのかなーなんて思うんですけどそうなるとマジでどこをいじったらいいのか分からんので2週間くらい頑張ったけど諦めることにした。でもいつかまたリベンジするやも。



suuji.gif

あとはポップアップの数字を自作してみたり…GW中に出来た事と言えばこのくらい(゚Д゚)
道は果てしなく遠くそして険しいのであった まる

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

峠越えた(?)

ScreenShot_2013_0422_21_42_07.gif

ネックだったダメージポップアップの座標位置合わせや…



ScreenShot_2013_0422_21_44_18.gif

さらにネックだった敵の選択も上手いこといくようになりました!



少しずつですが思い通りの形になってきてます(´∀`*ゞ)
座標に関しては消したらアカン行をごそっと消してたのが原因でしたw
なんという凡ミス…
でもさらにコモンに詳しくなってきましたよー
システムいじり、今では絵を描くより楽しくて困る。

| 制作状況 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分裂幼女

ScreenShot_2013_0314_23_05_56.png

作業は相変わらず難航中だけど一応ここまで出来たよっていう証拠w

…アニメの差し替えに成功しただけです。はい。
なんかダメージとか受けると相変わらずおかしいのよ座標がー!!
変なところに数字がポップアップされる…(;´Д`)
アニメの位置が正確なんだからポップアップもちゃんと出てよーもー。
あと一番苦労しそうなのが選択カーソル。メニュー画面の時ヒーヒー言ってたアレです。


とりあえず三銃士の日なので何か更新したいと思った次第でありんす。

| 制作状況 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年に入ってからの更新回数わろた

NAnimEditorの使い方は大体分かりました。使いやすい!
腕次第で凝ったアニメも作れるようになるかな?頑張ろう。


戦闘は今座標に手こずってる感じですね。予想はしてましたが…
座標算出と単体描画のコモンを色々いじってるんだけどなかなか思うようにいかない!
キャラの位置の座標を計算してその数値を可変DBに書き込んでんだけど、複数の場所からそれを読み込むのが問題なのかその読み込んだ数値をさらに可変DBの別の項目に書き込もうとしてるのが駄目なのかよく分からんのですけどとりあえずうまく行かない事はよ~く分かったので本当は使いたくなかったけど予備変数に数値を代入してそれを読み込むようにしたら上手くいくような気がした。気がしただけ。
でも個人的にはやはり納得がいかない。だってシステムって殆ど可変で事足りるはずなんでしょ?知らんけど。予備変数とか通常変数とかもう奥の手つうか素人みたいであんまりスマートじゃない気がする。素人だけど。
まあ名前つけて管理してるし毎回初期化すればいいよね要するにバグらなければいいんだよ!!

ということで落ち着いた。

| 制作状況 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT