銀のしゃもじ亭

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リングコマンド修正完了

昨日も書いてた、ずっと悩みの種だった「技欄やアイテム欄を出した後キャンセル押すと次のキャラに進んでしまう」現象が今しがた何気なくあっさり修正できてしまったので今夜は安眠できそうです。これでリングコマンドは完璧なものとなった!

いやほんとまじでこれ直んなかったらリングコマンド捨てざるを得ない状況だったからね!!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
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進撃のダル子

ScreenShot_2013_0522_00_17_16.png

どうしても諦めがつかなくて(往生際が悪いとも言う)
リングコマンドを頑張ってたら何とかいい感じに実装出来たかもです。
でもまだ少し挙動のおかしい所が…
技欄とかアイテム欄出した後にキャンセル押したら次のキャラに飛ぶのは何故(´・ω・`)



ScreenShot_2013_0522_00_18_01.png

敵さんのところへ走って行ってくれるようになりました。



ScreenShot_2013_0522_00_17_38.png

まー重なっちゃうんですけどね…
細かい部分の修正がまだ続く感じです。

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全然峠越えてなかった

ScreenShot_2013_0506_00_39_46.gif

リングコマンドを喉から手が出るほど実装したかったんだけども全然上手く行かないから諦めたよ!
具体的に何が上手く行かないって戦闘スロットの順番が何回試行錯誤してもぐちゃぐちゃになるところ。キャンセル時に戦闘スロット-1すると前のキャラに戻るんだけどその後決定ボタン押したら次の次のキャラに飛ぶっていうね…今となっては戦闘スロットを直接いじるのが良くなかったのかなーなんて思うんですけどそうなるとマジでどこをいじったらいいのか分からんので2週間くらい頑張ったけど諦めることにした。でもいつかまたリベンジするやも。



suuji.gif

あとはポップアップの数字を自作してみたり…GW中に出来た事と言えばこのくらい(゚Д゚)
道は果てしなく遠くそして険しいのであった まる

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峠越えた(?)

ScreenShot_2013_0422_21_42_07.gif

ネックだったダメージポップアップの座標位置合わせや…



ScreenShot_2013_0422_21_44_18.gif

さらにネックだった敵の選択も上手いこといくようになりました!



少しずつですが思い通りの形になってきてます(´∀`*ゞ)
座標に関しては消したらアカン行をごそっと消してたのが原因でしたw
なんという凡ミス…
でもさらにコモンに詳しくなってきましたよー
システムいじり、今では絵を描くより楽しくて困る。

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分裂幼女

ScreenShot_2013_0314_23_05_56.png

作業は相変わらず難航中だけど一応ここまで出来たよっていう証拠w

…アニメの差し替えに成功しただけです。はい。
なんかダメージとか受けると相変わらずおかしいのよ座標がー!!
変なところに数字がポップアップされる…(;´Д`)
アニメの位置が正確なんだからポップアップもちゃんと出てよーもー。
あと一番苦労しそうなのが選択カーソル。メニュー画面の時ヒーヒー言ってたアレです。


とりあえず三銃士の日なので何か更新したいと思った次第でありんす。

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